人事部ぐーがーの日々ログ

ぐーがーが日々の思ったこと、疑問などを書いていく雑記ブログです。ただいま方向性を模索中。

MENU

誰も見ていませんがブログを再開します!

どーも!ぐーがーです。

 

ブログの更新が久々になってしまいました・・・

 

まあただただブログ更新が面倒になった訳ではなく様々な理由が重なりブログをしばらく更新することができていなかったのです・・・

 

理由その1 6年連れ添ったパソコンが旅立ってしまった・・・

6年間ほど使っていたデスクトップPCwindowsアップデートにより使えなくなってしまいました。

実際、修理に出せば使うことが出来たとは思いますが、使用年数と修理費用を考えると買い替えた方がコスパがいいのかなという結論にたどり着きました。

現在、ノートPCの購入が完了したのでようやくここからがスタートといった感じです。

一応、タブレットも所持していたのですが、ブログの更新には使い勝手が悪かったんですね。

後ほど軽く記載しますがやっぱりタブレットはタブレットでPCと同等といった訳ではないなというように感じました。

 

理由その2 引っ越しで環境を整えるのに時間がかかった

前々から予定していた引っ越しを7月の中頃から行いました。

そのためネット回線も引っ越しという形になり、回線を新居に引き込むまでに時間がかかってしまいました。

Wi-Max等であれば引っ越しは簡単なのでしょうが、都心部でのネット回線の引き継ぎには現状ではかなりの時間を要してしまっていますね。これは本当になんとかなって欲しいと思います。

 

理由その3 スマホ、タブレットでのはてなブログ更新が非常にやりづらく更新意欲が削がれた

理由その1でも触れましたがとにかくもうタブレットでのブログ更新がストレスでした・・・

UIが非常に不安定で快適に更新することは出来ませんでした。

 

現在の副業状況、今後の目標

現在、副業はクラウドソージングとブログの2足のわらじとなっています。まあ、ブログはまだわらじといえるほどのものではないんですが・・・

今後の目標としては12月までにトータルで10万円を稼ぐことを目標としています。

以前クラウドソーシングで単月10万円を記録したこともあるのですが、本業もかなり多忙な時期であったため満身創痍な1月となってしまいました。

現状ではブログでの稼ぎの目処は全く立ちません。

ひとまずはアドセンスの取得を目標としていくことになると思いますが最短でも3ヶ月ほどと言われているのでブログでの収益というものは今回の目標にはあまり役に立たないのではないかと考えています。

お金目的のブログは続かないと言われています。私も現状ではお金が主な目的となってしまっているので、正直お金が稼げない今はかなりモチベーション的につらい状況となっています。

早くブログを書くのが楽しくなってくるといいのですが・・・

 

これからはブログを最低3日に1回くらいは作成できるようになるといいかなと考えています。

まずはブログの特色を生み出せるように頑張ります!