スポンサーリンク

Amazonプライムビデオでおすすめしたいアニメ25選




※2018年4月15日更新

どーも。アニメ大好きぐーがーです。

私は2年ほど前からAmazonプライムの会員です!

以前から、お急ぎ便などのサービスを便利に使っており、ビデオ見放題サービス「プライムビデオ」もヘビーに活用しています。

Amazonプライムは「プライムビデオ」ほか様々な見放題コンテンツを年額3,900円(月額だと400円)で楽しむことが出来ます。

ほかの動画見放題サービスはほとんどが月額1,000円を超えますので、「プライムビデオ」が非常にお得なサービスだということがそれだけでもわかりますね。

私は「プライムビデオ」で邦画、洋画、アニメを主に観ています。

今回は、その中でも特に視聴しているアニメのおすすめ25選をご紹介します。

▼Amazonプライムについて詳しく知りたい方はこちら

【まずは無料体験!】Amazonプライムのおすすめポイントを徹底解説!

2018.01.02

Amazonプライムビデオでおすすめしたいアニメ25選

魔法少女まどか☆マギカ

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。市立見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い――それは、新たなる魔法少女物語の始まり――

言わずと知れた超名作です。

魔法少女アニメの新境地を築いたアニメではないでしょうか。

普通の魔法少女アニメだと思ってこのアニメを見ると怒涛の展開に開いた口が塞がらないのではないでしょうか。

普通の魔法少女アニメでは物足りない方、ぜひ観てください!

 

弱虫ペダルシリーズ

千葉県にある総北高校に通う小野田坂道はちょっと気弱でアニメが大好きな高校一年生。坂道は高校に入ったらアニメ研究部に入部しようとしていたが、中学自転車界で名を馳せた今泉俊輔や、関西の自転車大会で賞を総なめにした鳴子章吉との出会いによって、自転車競技部に入部することになる。自転車競技部では激しいトレーニングや事件が待ち受けていたが、金城、田所、巻島といった個性的な先輩や、沢山の仲間に支えられて数々の試練を乗り越えていく坂道。そうした日々の中で坂道の中に眠る自転車選手(ロードレーサー)としての才能が目覚め始める…!!

オタク愛故に秋葉原まで自宅から自転車を酷使していた小野田坂道が自転車競技部の中でロードレーサーとしての才能を開花させていきます。

坂道の才能が世間に認められていく過程も気持ちよいですし、自転車競技部がチームとして一つにまとまり、困難を乗り越えていく様はとても熱いです!

 

天元突破グレンラガン

遥かな未来。人々は地中に穴を掘って家を造り、地震と落盤に怯えながら息を潜めるように暮らしてきた。少年・シモンは、偶然、不思議に光る小さなドリルを見つける。シモンの兄貴分である青年・カミナは、村の上には「地上」があることを信じ、外へ出ようと目論んでいた。そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なロボットが落ちてくる。そんなとき、ロボットを地上から追って来た巨大なライフルを持った少女・ヨーコが現れる。シモンは地中から掘り出したモノをカミナとヨーコに見せる。それは、顔だけの謎のロボットだった…。

主題歌が中川翔子さんの「空色デイズ」ということでも有名なこのアニメ。

地底から始まるシモンとカミナの冒険は地上、そして世界へとつながっていきます。

衝撃的な展開もあり、見どころ満載なこのアニメ。

熱すぎる展開に思わず涙が出てしまうこともあるかもしれません。

 

Re:ゼロから始める異世界生活

コンビニからの帰り道、突如異世界へと召喚されてしまった普通の男子高校生、菜月昴。右も左も分からない異世界に放り出され、途方に暮れていたスバルに手を差し伸べたのは美しい銀髪の少女だった。絶望から救ってくれた少女に何かお返しがしたいスバルは、少女が盗まれてしまった大切なものを一緒に探すことになるのだが……。

「俺強い」じゃない「異世界転生もの」です。

転生した世界で主人公スバルにいくつもの困難が立ちはだかります。

その困難を何度も失敗しながらそれでも乗り越えていく様は必見です。

そしてヒロインがとてもかわいいです。

私はレムの献身的な姿にやられてしまいました。

化物語

同級生である戦場ヶ原ひたぎの抱える秘密を知った阿良々木暦。そして問題解決のために協力を申し出る暦。実は暦もひたぎ同様、人に言えない秘密を隠していたのだった…。それをきっかけに暦は、怪異に出遭った少女たちを助けるために次々と奔走することになる…。

化物語シリーズの原点です。

続編が複数あり、ハマると化物語シリーズから抜け出せなくなるかもしれませんw

5人の魅力的なヒロインのエピソードがあり、阿良々木君が怪異からヒロインを助けるべく奔走します。

シャフトの作る独特な世界観と化物語が最高にマッチしています。

 

金色のガッシュベル

天才ゆえに孤独な中学生・高嶺清麿。彼のもとに突然、不思議な子供が飛び込んできた。名前はガッシュ、魔界から送られてきたという。ガッシュは世界中に送り込まれた百人の魔物の子の一人。パートナーと共に戦い合って、最後に残った一人が魔界の王様になれるというのだ。王位を目指すガッシュは、清麿が手にした魔本の言葉を受け、襲いかかるライバルたちと激しいバトルを繰り広げてゆく。喜び、哀しみ、そしてかけがえのない絆…闘いの中で、やさしい王様になることを決意するガッシュ。心を閉ざしていた清麿も、ガッシュのピュアな気持ちに触れ、様々な経験を積みながら精神的成長を遂げてゆく。

笑って泣ける、個人的には超名作アニメだと思います。

天才清麿が展開する頭脳的な戦闘は必見ですし、ガッシュと仲間との出会い、そして別れは感涙ものです。

個人的にはフォルゴレ、ウマゴンが大好きです。

 

Fate/stay night

TYPE-MOONの人気ゲームを原作にしたTVアニメ。大災害で孤児となり、魔術師・衛宮切嗣の養子となった士郎。そして十年後、あらゆる願いを叶えると言われる聖杯を巡る「聖杯戦争」に巻き込まれた士郎は、魔術師として最強の使い魔(サーヴァント)“セイバー”と共に戦いに身を投じることとなる。

最弱魔術師×最強サーヴァントが聖杯戦争に挑む!

通常であれば最強のサーヴァントであるセイバーですが、主人公士郎は魔術師としては平均以下。

凸凹な二人が協力し、強敵に挑みます。

那須きのこ先生が手掛けるシナリオは最高です。

息をのむバトル、そしてあっと驚かされる伏線。

見ごたえのあるアニメです。

 

Fate/Zeroシリーズ

これは始まり(ゼロ)に至る物語―。大人気作『Fate/stay night』では断片的に語られるのみだった「第四次聖杯戦争」を描いたTVアニメ。奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇…聖杯戦争。決着を先送りにされたその闘争に、今また四度目の火蓋が切って落とされる。それぞれに勝利への悲願を託し、戦場へ馳せ参じる魔術師たち。士郎の養父が、凛の父が、若き日の言峰綺礼が繰り広げた「第四次聖杯戦争」の真実が、今明らかになる!

Fate/stay nightの続編であり、先に起こった聖杯戦争の真実を語るアニメです。

このアニメを見る前に必ず Fate/stay nightを見るようにしましょう。

もちろんアニメとしても超名作です。

魔力を得て100%のフルパワーで躍動するセイバーはもちろん Fate/stay nightでは登場しなかった魅力的な英霊たちにも注目です。

 

いぬやしき

定年を間近に迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け自暴自棄になる。 その晩、突如飛来したUFOの墜落に巻き込まれ機械の体に生まれ変わった彼は人間を遥かに超越する力を手に入れることに。 一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神皓は、手に入れた力を己の思うがままに行使し始めていた。 自分の意に背く人々をただただ傷付けていく獅子神と、獅子神によって傷付けられた人々を救い続ける犬屋敷。 人間の本質は善なのか、それとも悪なのか…? 強大な力を手に入れた2人が、いま、それぞれの想いで動き出す

原作はGANTZの作者奥浩哉先生が手掛けているこの作品。

強大な力を手に入れた二人の対照的な姿を描いていきます。

主人公犬屋敷は本当にさえないサラリーマンですが、力を手に入れ人のために奔走していく姿は必見です。

 

ひぐらしのなく頃に

昭和58年初夏。都会から山奥の寒村・雛見沢に引っ越してきた圭一は、学校のクラスメートであるレナや魅音、沙都子、梨花といった面々と楽しい日常を過ごしていた。そんな中、圭一は毎年6月に行われる祭「綿流し」の日に連続怪死事件が起きていることを知る。その日を境に、圭一の周りが少しづつ変わり始める…。

壊れていく日常、そして狂気、日常編とのギャップはすさまじいものです。

連続怪死事件の犯人とはいったい誰なのか・・・

おそらく正解率ほぼ0パーセントの謎です。

あなたには真実が見抜けたでしょうか。

 

地獄少女シリーズ

午前0時にだけアクセスできる「地獄通信」。ここに晴らせぬ怨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に堕としてくれる…。子供たちの間で広がった都市伝説のような噂だったが実は本当の事だったのだ。彼女の名前は、閻魔あい。普段は目立たない少女が怨みの感情に共鳴した時、彼女は地獄少女に変身する!…だがそこには伝説には語られていない、少女との契約があった。「人を呪わば穴二つ、相手を地獄に送る代わりにあなたの魂も死後地獄に行く事になるわ、それでもいいの?」

(ほぼ) 短編形式のアニメです。

「人を呪わば穴二つ」、相手を裁くためには自分にも代償が必要。

そこまでしても恨みたい相手がいる。

地獄少女はそんな相手を裁いていきます。

アニメ版「スカッとジャパン」的な要素もありますね。

 

魔法少女育成計画

巷で大人気のソーシャルゲーム『魔法少女育成計画』は、数万人に一人の割合で本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲームだった。ゲーム内の自分のアバターと同じ可憐な容姿、常人離れした身体能力。幼い頃から魔法少女になりたかった姫河小雪は、幸運にも魔法の力を得て、念願の魔法少女生活をスタートさせる。しかしある日、運営から「16人に増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という一方的な通告が届く。魔法少女としての資格を失うのは、一週間に一人。最初は人を助けることで得られる「マジカルキャンディー」の数を競い、キャンディー獲得数の少ないものから順次資格を剥奪されるはずだったが

「人助けのための魔法少女!」と思いきやそこにはとんでもないカラクリが待ち受けています。

主人公は最終的に魔法少女として残ることが出来るのでしょうか。

魔法少女まどか☆マギカ寄りのアニメです。

 

がっこうぐらし!

シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、しっかり者の後輩みーくん、おっとりした顧問のめぐねえらに囲まれた丈槍ゆきの瞳に映る幸せな“日常”はしかし…!?

放映時話題となったこの作品。

1話を見れば何故話題になったのか、すぐにわかると思います。

果たして幸せな日常はずっと続いていくのでしょうか。

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。シリーズ

”ひねくれぼっち”の高校生・比企谷八幡が「奉仕部」に入部し、美少女やギャルと出会い・・・!?残念な主人公が繰り広げる青春ラブコメディ!

ひねくれぼっち比企谷八幡が彼なりの方法で学園のトラブルを解決していきます。

それはひねくれぼっち故の発想。

彼と周りのキャラクターとの関係性の変化にも要注目です。

主人公の比企谷八幡は好きなラノベキャラクターで常に上位に位置付けているキャラでもあります。

 

SHIROBAKO

武蔵野アニメーションの新人制作進行のあおいを中心として、アニメーション制作現場で起こるトラブルや、葛藤や挫折などといったアニメ業界の日常を描く群像劇。

制作進行のあおいを中心にアニメの制作過程、そしてそこで起こるドラマを見ることが出来ます。

アニメでアニメの制作過程を見るっていうのは面白いですよね。

内容もかなり本格的です。

 

WORKING!!シリーズ

北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。小鳥遊宗太(たかなしそうた)と店員達が元気に危険に活躍(!?)するファミレスバイトコメディー!!

バイトコメディー、そしてバイトラブコメディー

魅力あるキャラはもちろん、そのキャラたちの恋模様もあり、にやにやしながら楽しめます。

ファミレス内で起こる様々な事件、出来事に要注目です!

 

神のみぞ知るセカイシリーズ

恋愛SLGで“落とし神”と呼ばれる少年、桂木桂馬は冥界からやってきた駆け出しの悪魔エルシィによって、地獄の契約を結ばされてしまう。桂馬はエルシィの協力者(バディー)として、人の心のスキマに巣くう“駆け魂”狩りをすることに。ゲーム世界の“落とし神”桂馬が今、現実の女性を攻略にかかる…!

恋愛ゲームの神、桂木桂馬がそのノウハウを駆使して現実のヒロインたちを落としていきます。

魅力あるヒロインたちを次々に桂馬が落としていく様は必見です。

果たして桂馬がヒロインたちと結ばれることはあるのでしょうか。

 

ゼロの使い魔

アニメ見ないと許さないんだから! キスからはじまる「0%」ラブコメディ!

ツンデレの元祖といっても過言ではないのでしょうか。

ルイズとサイトのやりとりはもちろんルイズ、シエスタ、サイトの三角関係も必見です。

未だ1期しかプライムビデオでは見れません。

続編もお願いしますAmazonさん!!!

 

干物妹!うまるちゃんシリーズ

容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、誰もが憧れる完璧女子高生の土間うまる。ところが家に帰ると干物な妹“干物妹”(ひもうと)に!?漫画、アニメ、ゲーム、ネット、コーラ、ポテチ……好きなものに囲まれて、過ごす至高のグータラ時間。そんな姿を知っているのは、一緒に暮らすお兄ちゃん・タイヘイだけ。タイヘイに加え、クラスメイトの海老名、きりえ、シルフィンたちと織りなす、うまるの最強で最高な日常(パラダイス)がはじまる…!

ヤングジャンプで連載中の大人気漫画。

うまるちゃんの家と外での対照的な姿は必見。

また、脇を囲むキャラクターも魅力的なキャラばかりです。

 

かんなぎ

地区展に出品するため、切り倒されたご神木から木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁。すると、その精霊像が割れ、中から女の子が現れる。彼女の名前はナギ。精霊像を依代として顕現した産土神だというナギと、仁は一緒に生活することになってしまう……。

ストーリーはもちろんアニメとしてめちゃ面白いです。

特にパロディネタが非常に多いので 分かる人はさらに楽しむことが出来るでしょう。

 

僕らはみんな河合荘

下宿「河合荘」で念願の一人暮らしをすることになった高校1年男子・宇佐。 そこにはあこがれの先輩・律も住んでいて、宇佐は楽しい高校生活を夢見るが・・・?

ユニークな同居人たちとともに河合荘で繰り広げられるドタバタラブコメディです。

あくまで日常の域をとどめて展開されているところが個人的にポイント高いです。

あとヒロインがめちゃめちゃかわいいですね。

律と宇佐くんのちょっとずつ進んでいく関係性にも注目です。

 

恋愛ラボ

由緒正しいお嬢様が通うことで有名な、私立藤崎女子中学校、通称”藤女”。超名門の呼び名も高いこの中学校の生徒会室では、本来の業務とは別に日夜『ある研究』が行われているという。意地っ張りだけど正義感の強い、「ワイルドの君」の二つ名を持つ会長補佐・リコ。頭脳明晰容姿端麗公明正大、全校生徒憧れの「藤姫様」こと生徒会長・マキ。内気で恥ずかしがり屋な天然ドジっ娘の生徒会書記・スズ。太い眉とふわふわの髪がチャームポイントの副会長・エノ。お金ダイスキ、メガネの奥から皆の研究をクールに見つめる会計・サヨ。こんな個性的なメンバーが集まって行われているのは、なんと「恋をするための研究」だった……?

お嬢様女子高に在籍し、恋愛とは無縁だったメンバーが恋愛を研究していくラブコメです。

アニメの後半では実際に男性キャラも登場します。

賛否両論あるようですが、個人的には男性キャラとのやりとりもにやにや出来て好きです。

 

恋と嘘

「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。満16歳になると政府から結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法。相手探しの面倒もなく、国家から相性の良さが保証された「幸せ」を皆が受け入れていた。そんな世界で、主人公・根島由佳吏15歳はクラスの高嶺の花・高崎美咲に想いを寄せていた。16歳の誕生日を迎える夜に決意を固め、ついに長年の想いを伝える根島由佳吏だったが、その直後、彼のもとに政府通知が届く。科学の赤い糸で結ばれた相手とは・・・。「好きになるべき人」「好きになってはいけない人」を政府に一方的に決められてしまう世界。それは希望なのか、絶望なのか少年少女たちのひたむきで純粋な想いが交錯する、未熟で儚い禁断の恋物語。

好きな人がいる、だけどその人とは違う人を好きにならなければいけない、そんな葛藤を描いたアニメです。

果たして由佳吏の恋模様はどうなるのでしょうか。

 

クズの本懐

報われない恋 切ない恋 片想い それってそんなに美しい物ですか 高校二年生の安楽岡花火は、叶わぬ恋に身を焦がしていた。 大事な人を傷つけ、傷つきながらも求めてしまう人のぬくもり。 これは、あまりにも純粋で歪んだ恋愛ストーリー。

過激、そして歪んだ恋愛ストーリーです。

叶わぬ恋を目の前にして花火がとった行動とは。

そして花火の叶わぬ恋が実ることはあるのでしょうか。

 

おぼっちゃまくん

 エリート小学校・田園調布学園に転校してきた、御坊財閥の跡取り息子にして超下品な御坊茶魔(おぼう ちゃま/通称「おぼっちゃまくん」)と、茶魔がお金の力を借りずに初めて友だちになった親友の柿野修平(かきの しゅうへい)、御嬢商事のお嬢様であり茶魔の許嫁でもある御嬢沙麻代(おじょう さまよ)、御坊家に次ぐ大金持ちの袋小路金満(ふくろこうじ かねみつ)、そして元上流家庭のおぼっちゃまでプライドの高い貧保耐三(びんぼ たいぞう/通称「びんぼっちゃま」)などなど、そのキャラの濃~い同級生たちとおくる小学校を舞台にした、奇想天外でハチャメチャな上流階級ギャグアニメ!

昭和だからこそ実現したギャグアニメです。

今見てもかなり笑えます。

主にめちゃめちゃ下品です。

昭和のノリを是非お楽しみくださいw

 

まとめ

25本のアニメを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

このほかにもプライムビデオでは多彩なジャンルのアニメ、映画、ドラマなどを視聴することが出来ます。

Amazonプライムは「プライムビデオ」ほか様々なコンテンツを年額3,900円(月額だと400円)で楽しめます。

Amazonを普段からヘビーに活用される方はもちろん、安く色んなアニメや映画を楽しみたい方にもおすすめです。

30日間無料でトライアルが可能です。

是非試してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサードリンク









ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。